疲れて甘えて

生活の柄

4/9

暑すぎる。ジャーマンシェパードがついてる一軍のTシャツを着た。相変わらずカッコいいから気分が上がる。中学生の頃本物のジャーマンシェパードを人から預かる期間があった。デカくて力が強すぎる。3舐めくらいで顔全体ヨダレまみれだった。 惑わされずやっ…

4/8

桜が散ってきてピンクと緑。まだだけど、秋が終われば木は枯れて見えるけど春の準備をしてる。知らんフリしてる人がめちゃくちゃこれからの基盤を作ってたり、実は裏で泣いて笑ってたり花を咲かせるために誰かに見てもらう為に今日は22時からスタジオ。

4/7

あるフェンスを背景に撮影。どうしてもここが良かった。思い出して解消、良い思い出のまま。何も変わってなかった、変わったのは人だけ。

4/6

今週唯一スタジオがない日。身体を整えよう。 最大の力を発揮したい。またそれを超えて行きたい。倍のスピード。

4/5

コロナのせいで延期になっていた撮影をした。 1秒1秒時間を切り取ってくれる。光も空気感も素晴らしい出来になってる。"刻む"という行動は大好き。これからもどんどん刻みたい。 今日のこと、忘れないだろうな〜。

4/4

音を合わすだけがバンドじゃない。一つの生き物になる。良いことも悪いこともモヤモヤも全て言葉にする。バンドだけじゃないけど自分の気持ちを表せたら、表す言葉が見つかると思考が行動が明確になる。ちゃんと毎日言いたい。

4/3

桜切るバカ、梅切らぬバカて言葉がある。 どっちも綺麗で好き。四季があるからこそ。 花見で人が凄かった。俺もしたかったけど出来なかった。嫉妬したけどこの感情は何も良いこと生まない。楽に楽に。

4/2

天気が良いけど風が冷たい。スタジオ内は暑くて凄く乾燥してる。ギターは33歳のレスポールジュニアを使って演奏してる。買って2週間でNIKEマークの傷をつけてしまった。完全に俺のもの?もっと弾き倒していく。喉もケアしていく。もう少しで健康診断もある体…

4/1

コロナ関係で止まっていたスタジオを再開。 続けるのも良いけど一旦止まって頭冷やして、整理するのも大事。位置が変わるだけでこんなにも聞こえる、見える世界が違う。1からスタート。積んで増やせばいいのだ。崩れ落ちないようにバランスを考えて。4月ほ…

2022.3.31

久々に来た、ここ。 日記を書くと頭が今日がスッキリする感じで好き。出す行為はみんな好きでしょ。良くも悪くも流したい気分。それを人に見せてるという変態っぷり。下手くそだけど文章に残すのが好きみたい。この間誕生日で1つ歳をとれたし、今日は何とな…

7/3

雨降る街でも幸せを感じられますか? 感じられます。幸せが降ってきてるのを気付ける才能がいるんだ。そろそろすごいこと言える。やっとだ〜〜。楽しみを遠回し。

6/24

梅雨?もう始まってんな夏。毎年恒例のやつ。 今日は頭の整理がつかないくらい舞い込み過ぎたのだ。言えないから少し出し汁を。心が言葉が形に。言霊ってのが最近怖いくらい現実になる。いいこと言うのさ。今日はおじいちゃんの命日だった。続いてんな。守っ…

6/7

昨日の夜があったのにもう今日の夜。あっという間に過ぎていく。追い風が吹いても軽過ぎず重過ぎずの重力を身につけていないとちょうど良いには行けない気がする。このお腹の痛みパート2はきっと何か意味がある。香辛料いや行進りょう。

6/6

お腹痛い。生まれるわけだ。良いものが生まれるわけだ!!!

6/5

大きさより響くことを重点に。 歌だけじゃ無いはず。髪型がうまくセットできた。歌声は生まれ持った楽器で上手くなるというか使い方を知るのが重点。 昼も夜もカレー、煮込むのだ。

6/4

あつい。 深夜に好きなセレクトショップの新入荷Tシャツの投稿を見て目がハートになった。なんたって松のイラスト。なんたって思うように歌が歌えなかった日。

5/31

アイスが食べたくなる日。アイスみたく溶けてく愛はきっと美味しい。一気食いをしたくなるがここはぐっと堪えて溶けた愛を一滴一滴、舌の先で味わうのがいいんじゃないか。あたりの文字が見えたらすぐさまおかわり、いや、ここはグッと堪えて溜めるのか。自…

5/25

今月昨日と今日の2日間暑さが異常ね。汗をかいてドキドキすることが重要。進撃の巨人を見過ぎで現実世界でもビクビクしてる。安定なんてないのかもしれないそれは錯覚かもしれない。

5/24

スタジオ練習。新曲がまた新しくなった。メロディも詩もまるっと変えた。あの時と違うみたいだ。焦りがなくなったというのが近い。可能性が限りないです。スープ作りみたいなものです。天下一品。

5/13

前日夜が遅かったせいで、すごく眠い。1つの目標に何個も積み重なる目標があって目標だったりな。わかるようでわからない事を言ってしまったけど、今僕は目がキラキラしてます。"いつか"わかる。

5/12

ラジオ収録。ある記事の取材。このワードだけで名があるように見えるがまだまだなのだ。くっついて離れないからな。メディアよ。

5/11

遅れて母の日のプレゼントを渡した。感謝しきれない。昔から変わらずパン職人の趣味を持ってる。曲作りしようと思い部屋に行くがすぐ寝床へ。優しいんだわ、布団が。

5/10

押し入れ掃除で永田運気をパワーアップ。どんどん入り込んできた。まだまだ容量があるので舞い込んで新規保存上書き保存可能。第6回目のラジオ放送お疲れ様でした。マスクで話すのは苦しい。みんなが菌でピリピリしてるのはもっと苦しい。"良い"菌が存在しな…

5/7

新曲の出だしが決まり、誰かの曲に似てるとなり、すぐわかり、気に入り気にせず決定。受け継ぐものがあるのだ。

5/6

ゴムの日。守れることは自分の手で守ろう。 少し髪が切りたくなってきた日。ギターも歌もせずに寝た日。

5/5

暑い。今週暑いぞ。日に焼けたけどすぐ肌が再生する。いわゆる色白です。中学の頃陸上で黒かったけど周りに比べるとやっぱり白い。ユニフォームが恥ずかしかったな。股間の方も。

5/4

今月2度目のBBQ。肉を食って血と身になった。もういつでも戦闘モードなのだ。弾き語りにハマって歌い倒す。

5/3

ゴミの日じゃんと言って覚えた幼馴染みの誕生日。小さい時毎月泊まってた気がする。 もう今週も終わりなわけであって毎週日曜恒例のラジオ番組が18:00から。冠番組持ってるなんて異例だ。言葉が心になる。また行動にも。

5/2

夜は家でバーベキュー。満腹中枢は満タン。 僕らの欲求はガス欠マーク。曲が出来た。順調なペースだけどみんなの前で演奏出来ない。悲しい世界にならないようにします。

4/23

久々。雨で雨な1日。誰かが泣いている。そりゃそうだ。嬉し涙が1番です。UNOに少し慣れてきた。いいぞ!