疲れて甘えて

生活の柄

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/30

仕事納めって言っても2日から仕事。両立は大変だけど意外と楽しい。早く1本にしたいのが本音だけど。今日は同級生との集まり。結婚してたり子供が生まれてたり。なおやが1番早く結婚しそう〜て言われてたけどそうではなかった。しかし、願望は昔より遥かに向…

12/28

ただ暴れるのではなく落ち着いた上でのパフォーマンス。感情を高ぶらせるだけでは自己満足になってしまう。ラーメン、カレー、ちゃんぽんでお腹いっぱい。恋が愛になる時。友情の中にある愛。囲まれてる。 ライブ納めでした。

12/27

スタジオ練習。明日は年内ラストライブ。ゆっくりした曲もやる予定。声が枯れた。俺の花は枯れない。振り絞るのだ。

12/24②

クリスマスプレゼントに向けて子供が1番言うことを聞いてくれる最終日。子供の頃ふざけ過ぎて過ぎて次の日にプレゼントを没収されたことがある。うちのサンタは厳しかった。 やっぱりいい子になってポジティブでいたい。それは確実に光ってる。頭は悪くてい…

12/24

残すところ年内ライブは地元で1本。来年入ってからほぼ県外。戦いが待ってる。 と、上で書いてた分は22日の下書き。 いつでも戦い。まだまだ戦っていたい、歌詞にしていてよかった。過去の自分には報われる。

12/16

毎日読書、五目並べ。ご飯を食べてても食べる物の順序を考え込んでしまう重症。良いやら悪いやら。論理的に具体的に考える思考が芽生えてきた?かもしれない。そうすると足りない物、思い込みで満ち満ちとしていた事への自信が無くなる。レベルアップする前…

12/15

寒い寒い寒い。寝る時は乾燥機が必須。 寝ぼけ眼を超える睡魔。新しいシャンプーが物凄く良い匂いと仕上がり。同じになりたい。

12/9

最近炭酸アルコールがダメ。どうしても。 治ることを祈る。今晩はサーモンを食べた。 誰かに夢を食べられないように大きく刺々しくて美味しそうな夢をもつ。最近は酔ってない夢を持ててる…明確なやつ。

12/4

2年前に愛犬が天国へ逝ってしまった日。寒くて雨が降ってた。家に帰れなくて泣きながらお姉ちゃんに電話した。そこから生まれた"わがままでごめんね"という曲。ライブでお姉ちゃんの前で歌った時まじ泣きした。お互い。別れがあって自分の情けを知った。あれ…

12/3

毎日ブログのこと考えるけど中々文字にできてなかった。こういうとこ〜〜〜治したい。 2ndsingle"愛を探して"無事リリース。レコ発も愛に囲まれてたな。いつもよりどこか冷静で心弾ませおかしくなっちゃいそうな新しい自分に確実に出会えた。受け止めてくれ…

11/25

お偉い方達とご飯。運がいい。見方が沢山いて今日食べた肉にも意味があるんだ。カフェオレとカシューナッツとクルミは合わなかった。人間と人間は噛み合ってた。前に進むだけ。アクセル踏もうぜオーライ!

11/24

毎日が早過ぎる。思い返せないほど過ぎていく。気付いたら手に知らない傷がある。髪も伸びてきた。ライブがしたい。した過ぎる。朝は布団が恋し過ぎる!

11/20

愛を探して。愛があり過ぎて探してる。毎日愛がある。愛は光でもある。形を変えて尽きないものでもある。今にもこの先にも通用する曲ができました。 ginger 愛を探して https://youtu.be/PP_gDQHquf8

11/14

スタジオ練習終わり。チューニングも声も調子が悪い。何してても力むのは良くない。悪い癖を治したい。まだまだ行くぞ。そう、車検でお金がぶっ飛びます。

11/13

お風呂はいつも同じ時期に戻してくれる。体もけど何処かまた温かい暖かいのだ。お湯を頭からかぶる瞬間が何より堪らない。いつまでもそうだといいな。炬燵が出始めて数日。君はとんでもない悪魔だ。

11/11

5弦ベースの日。ベースを弾いて歌ってたことがある。重くてリズムを弾きながら歌うのは難しかった。ギターを持って歌うことにも少し慣れてきた。奥が深くて深くて。いつも楽しい。 楽しいといえばこの前ラジオ生出演、今日は収録とラジオウィーク。声だけで…

11/9

家に帰ってきたのが4:30。8:00出勤。毎日毎日心を更新中。リフレッシュしないといけないな。憧れが近くに。出雲アポロでのライブ刺激的だった。自信満々なセトリだけどなぜかビビった自分がいたのが情けない。ドウドウと行こう。

11/5

米子高専祭ゲスト出演、水の都音楽祭、それぞれ青春の中にいた。10代達に囲まれ体育館に作られた大きいステージ、穴道湖と夕陽に向かって歌う。恋の唄、家族の唄、自分自身の唄。いつもある気持ちを体育館で、松江の民としては最高のスポット穴道湖で唄えた…

11/2

気付いてるけどもう11月。1日おきのライブは格別。体に堪えるけどこれを充実。先に行けばもっと幸せだと気づけるのだろうな。話したい人と話せて色々気持ちも考える。コミュニケーションの中の愛を。今日は米子高専祭にてゲスト出演。もっと各地に進出します…

10/31

昨日は睡魔で死にそうだった。夕ご飯が美味しかった。パワーをつけて作業をして夢の中へ。今日は岡山でライブ。ワイバンに出たメンバーと再会。2年ほど岡山に住んでたから楽しみだし散歩したい。高速道路から送信。

10/29

27日にあったystkさんの企画、映像とライブのコラボすごく良かったなぁ。ライブもgingerのチーム感も褒めてくれて好きだな〜ystkさん。また作品作り一緒にするから楽しみ。 今日は大阪江坂MUSEでライブ。今年もう大阪ライブ無いな〜と思ってたけどgrumble gr…

10/27

芸能人並みの早起き。今から撮影。午後からは松江カノーバにてライブ…早ければ早いほど調子になりそうで遅ければ遅いほど焦りそうだったり。ちょうど良いところを探してる。まだ布団の中です。

10/24

最近夕方ご飯からのうたた寝コースが定番。モーモー牛になっちゃうわ。目覚めて作業と曲アレンジからの布団に入り2秒くらいで寝た。思い返せないほど毎日が過ぎていくおやすみなさいだ。もうお昼で昼寝時間です。

10/22

今日は松江イオンにご立腹。映画館ではクレジットカード使えない、開場してないので入れませんとキレ気味で言われ、トイレは手洗い場故障中使用できません。どうしたことか。いらいらしても怒ってもどうもならないから、自分の都合だから。落ち着こうマック…

10/21

ミーティングをしてきた。もうこんな時間。 外が寒くなって金木犀の匂いとかセンチメンタルにならない域に入った気がするけど気のせいかな。ふかふかの布団の上にいるけど夜中には暑くなって蹴っては寒い蹴っては寒い。今も今が頑張り時。新しい歯ブラシが欲…

10/20

練習をした。最近髪型がまとまらない。外も中もまとめていきたい。シャンプーや洗顔などなど前に比べて適当になってたこと。習慣は怖いものだ。清く正しくね。

10/19

無理なんか言うな。いや本当無理。本当に眠くて。これには勝てない。疲れて寝る。幸せなことだ。きっと先の将来で花が咲く。

10/18

3.4週間ぶりのライブ。周南にて雨。久しぶりで荒々しいのに爆音の中に3人でいやもっと多いかも、力強いものが見えた気がした。間違いない。楽しくて悔しい、化学反応が楽しみだ。気をつけて帰らなきゃ。下道での節約生活。実らせよう。、

10/17

今日の職場での昼休憩中なんやらかの点検で1時間コンビニの入場音が流れてた。てんてんてんてんててんてれてれててーん。頭おかしくなっちゃうよ。と夜中に書いてて寝落ち。 今日は周南でライブ、向かってる。雨ひどい。

10/16

今日職場で昼寝する時にオルゴールで魔女の宅急便のルージュの伝言が流れててなんとも言えない幸福感があった。本当に名曲だ。あの時代に戻れる。24年しか生きてないがあの時代に戻れる。それと提案で毎週月曜日の朝には全国放送でキテレツ大百科のスイミン…